ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

日々の思いを綴りながら、フルマラソン完走を目指します。体重85キロからのダイエットとマラソン再起を目指すSAIKIです。マラソン、ロードバイク、宇都宮BREX、登山、温泉、サウナ、読書、グルメ、旅行なども綴ります。地元グルメの紹介が多めになっています(笑)

【祝1周年】ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

なんとなく始めたこのブログ(笑)

『ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ』が来週(2024年3月25日)に1周年を迎えます😄

読者の皆様、また購読させて頂いているブロガーの皆様のお陰で、日々励むことが出来ました🖐️

ありがとうございます✨

思えば、昨年3月のWBC優勝に刺激され、ダイエットを決意🔥

そして、最初は走ることもままならず、ほぼウォーキングみたいな状況。

走れば、脚は痛いし、吐きそうになるし、今思えば、始めた頃は修行のような状況でした😅

7月には体力作りも兼ねて、富士山に登りました🖐️

ですが、転機はやっぱりマラソン大会での出来事⚡

昨年9月の渡良瀬遊水地ハーフマラソン、10月の真岡井頭マラソンを走り練習不足を痛感し💦

途中病気になり入院もしましたが、退院明けで走った11月の宇都宮マラソンでは地獄を見て(笑)

年末年始に走り込んで出場した今年1月の下野天平ラソンで自信がついた😄🖐️

それからロング走を何度か繰り返し、東京マラソンでサブ4することが出来ました😄

走れる身体が戻ってきた❗

1年前には想像もしなかった状況がいまここにあります⚡

目標体重の68キロには到達していませんが、ダイエット開始時の85キロから現在70キロに減量成功✨

ダイエットと言いつつ、食レポ多めではありますけど(笑)

4月の人事異動で環境が大きく変わりますが、新天地の群馬県に行っても、走り続けて行きたい思います🔥

仕事が忙しいを理由に負けません、諦めません(笑)

ある意味正念場の47歳年男ですが、頑張ります❗

●2024年3月22日(金)

夜ジョグ10キロ 月間累計231キロ

かすみがうらマラソン(フル)(2024-04-21)まであと30日