ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

日々の思いを綴りながら、フルマラソン完走を目指します。体重85キロからのダイエットとマラソン再起を目指すSAIKIです。マラソン、ロードバイク、宇都宮BREX、登山、温泉、サウナ、読書、グルメ、旅行なども綴ります。地元グルメの紹介が多めになっています(笑)

【かすみがうらマラソン】完走レポート(現状打破ならずも上出来)

かすみがうらマラソン完走レポートを残しておきます✨

結果は公式グロスで3時間46分31秒😄

真面目に走ったんですが、撃沈(笑)

現状打破ならず、、、

ですが、タイム的には上出来かなと思っています✨

ランナーの皆さん、関係者の皆さん、沿道の皆さん、私設エイドの皆さん、沢山パワーを頂きまして、ありがとうございました😀

お陰様で筋肉痛はありますが、今日も無事に仕事を終えることが出来ました(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【レポート】

自宅で朝食を取り、予定通りに電車で土浦駅に到着❗

かすマラは、駅から会場までは近いのが嬉しい🤚

まずは手荷物預け所に直行❗

ねこに荷物を置きました😀(ねこ派)

J:COMスタジアムの撮影スポットらしき所で、スタッフの方にお願いして撮って頂きました✨

元気なうちに記念撮影に成功(笑)

ありがとうございました😁

それからスタート地点(第2ウェーブ)に並びます❗

久しぶりのかすマラ、昔から変わらないこの場所に戻ってこれた事が素直に嬉しかったです✨

いよいよスタート✨

スタートひな壇は夢の共演、川内選手とM高志の『ダブル現状打破〜🔥』

個人的に1番盛り上がりました(笑)

序盤は時計を見る度、キロ4'40〜4'50くらいに上がっていたので抑えてキロ5'10あたりを強く意識。

9.5キロあたりで最後尾スタートの三津家君に追いつかれ、その場に居合わせたランナー全員で『ん〜やってみようー』が出来ました✨🤚

その場が和み、みんな元気になりました(笑)

その直後、10.5キロあたりでは騒がしい応援が、、、

その主は、有森さん(笑)

有森さんが待ち構えていて、熱い応援を受け、そのままハーフまではキロ5'10あたりで巡行🏃

そして、23.5キロのエイドでトイレ🤚

順調でしたが、30キロ以降は徐々に暑さが気になりだし、エイドの水の飲み過ぎとバナナの食べ過ぎで少しずつ異変を感じ始めます。

気分転換のために、私設エイドのお汁粉や蓮根の煮物を頂いたりしましたが、ついに34キロ地点でストップ💦💦💦

胃もたれと背中に違和感、完全に内蔵系での失速です💥

(ちなみにお汁粉と蓮根の煮物は最高に美味かったです)

ここからは歩いては走っての繰り返し、今回も霞ヶ浦の湖畔が霞んでしまいました(笑)

なんとか粘って、疲れ果ててゴール✨✨

ゴール地点では、なんと川内選手と記念撮影😁

最高のご褒美✨

疲れも吹っ飛びました(笑)

川内選手ありがとうございました😁

お着替え後はランナーズビレッジへ✨

ゴール後は、内蔵系ダメージを感じることなく、沢山飲んで食べて、予定通りに帰宅しました(笑)✨

【今回の撃沈原因】

オーバーペース

暑さ

補給失敗(水分と食事の取りすぎ)

【記録・ラップ】

5'20-4'47-5'10-5'00-5'00

5'03-5'03-5'02-5'08-4'55

5'02-4'59-5'04-5'07-5'00

5'05-5'04-5'09-5'03-4'59

5'07-4'49-5'01-5'22-4'55

4'59-5'06-4'57-5'15-5'10

5'19-5'29-5'22-5'52-5'41

6'14-6'05-6'42-6'25-6'48

6'27-6'14-2'09

42.38キロ 3°46'32 5'21/km

かすみがうらマラソン公式

グロス3°46'31 ネット3°46'26

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●2024年4月22日(月)

夜ジョグ5キロ 月間累計214キロ