ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

日々の思いを綴りながら、フルマラソン完走を目指します。体重85キロからのダイエットとマラソン再起を目指すSAIKIです。マラソン、ロードバイク、宇都宮BREX、登山、温泉、サウナ、読書、グルメ、旅行なども綴ります。地元グルメの紹介が多めになっています(笑)

【結城シルクカップロードレース】結果(東京マラソン対策6回目)

今日はシルクカップロードレースに友人と参加してきました✨

思った以上の走りが出来て、目標達成しましたー😆

参加されたランナーの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました🖐️

4'36-4'22-4'17-4'13-4'20
4'08-4'10-4'12-4'13-4'07
10.11キロ 43'09   ペース4'16/km

公式グロス43'08  ネット42'53

目標は45分と思って、最初の1キロを4分30秒で入りましたが、余裕を感じたので、ペース上げて最後まで走りきることが出来ました🖐️

ただ、スピード練習は全くしてないこともあり、後半は余裕がなくなり、息が上がって辛くはなりましたが💦

ラソンはキツイけど、やっぱり楽しい(笑)

ゴール後は満開の梅を見て、焼きそば食べて友人と解散✨

途中、疲れを癒やすべく『サ活』してから帰宅しました🖐️

(本日のルーティン)

①かけ湯➡洗体

②サウナ12分➡水風呂3分

③サウナ12分➡水風呂3分

④サウナ12分➡水風呂5分

⑤天然温泉5分➡外気浴3分➡洗体

⑥風呂上がりコーヒー牛乳

お土産はご当地キャラクターの『まゆげった焼』を会場で購入(笑)

開けてびっくり、クォリティが高い😆

妻と食べましたが、なかなか美味しかったです🖐️

次走はいよいよ東京マラソン

これまで東京マラソン対策として実施したポイント練習がこれで6回目、出来ることはやったので、達成感があります✨

スタートラインに怪我なく、エナジーを燃やしたまま、立てるように準備して行きたいと思います🔥

本日はお疲れ様でした😆🖐️

●2024年2月18日(日)

アップ5キロ マラソン大会10キロ

トータル15キロ 月間累計254キロ

サウナ12分✕3回(スーパー銭湯小山やすらぎの湯)

東京マラソン(フル)(2024-03-03)まであと14日

かすみがうらマラソン(フル)(2024-04-21)まであと63日