ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

日々の思いを綴りながら、フルマラソン完走を目指します。体重85キロからのダイエットとマラソン再起を目指すSAIKIです。マラソン、ロードバイク、宇都宮BREX、登山、温泉、サウナ、読書、グルメ、旅行なども綴ります。地元グルメの紹介が多めになっています(笑)

【機種変更】ahamo ➡ 楽天モバイル(楽天経済圏)

先日、年度跨ぎの忙しい時期ではありましたが、スマホの機種変更とキャリア乗り換えをしました✨

現在はデータ引継ぎも無事に完了し、快適に利用できています😃

●機種

Xperia 10 III ➡ Xperia 10 V

●キャリア

ahamo ➡ 楽天モバイル

ドコモを20年以上利用していましたが『キャリアメールはダサッ』と甥っ子に言われたことから始まったスマホ変更劇✨

昨年、ドコモからキャリアメール持ち越しでahamoに変え、暇な時にウェブメールへの切り替えを行っていましたが、今回、お得なキャンペーン(20,000ポイント獲得)が実施されていたので、完全にキャリアメールから脱し、楽天モバイルに変更🤚

大手キャリアから比べると月額料金は大幅に安く、楽天カード楽天銀行楽天証券楽天モバイル楽天グループ利用者となり、スーパーポイントアップ(楽天経済圏でのポイント)が7.5倍になりました😁

節約した分のお金は新NISAなどの資産形成に回そうと思いますし、これを機に保険など積立額の見直しをしてみようと思います✨🤚

ある意味、甥っ子に感謝です(笑)✨😀

●2024年4月8日(月)

夜ジョグ5キロ

●2024年4月9日(火)

夜ジョグ4キロ 月間累計75キロ

かすみがうらマラソン(フル)(2024-04-21)まであと12日