ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

日々の思いを綴りながら、フルマラソン完走を目指します。体重85キロからのダイエットとマラソン再起を目指すSAIKIです。マラソン、ロードバイク、宇都宮BREX、登山、温泉、サウナ、読書、グルメ、旅行なども綴ります。地元グルメの紹介が多めになっています(笑)

【井頭公園マラソン】結果(東京マラソン対策5回目)

今日は井頭公園マラソン

東京マラソン対策5回目のポイント練習として参加🔥

とはいえ、今日は朝4時から7時まで仕事をしていたので、スーツ姿で会場へ向かいました(笑)

若干疲れ気味ではありましたが、月例マラソン特有の緊張感のお陰で、予想を上回る快走が出来た🖐️

【ラップ】※給水2回

5'15-5'01-4'59-5'05-5'07

4'58-5'08-5'10-4'59-5'11

6'02-5'01-4'55-4'57-4'59

5'11-5'04-4'59-4'58-5'48

4'52-4'53-5'11-5'21-5'04

5'17-5'24-5'22-5'05-5'16

30.01キロ 2°34'48 ペース5'09/km

キロ5分30秒設定で走ろうと思っていましたが、走り出してから突っ込み癖が発動(笑)

風もなく良いコンディションだったので、なんとか持ちこたえることが出来きました✨

アップダウンのある周回コース、後半ペースが落ちましたが、東京マラソンに向けて良い練習になったと思います⚡

ゴール後に振る舞われた『おしるこ』が身体に染みました✨

本当に美味しかった〜🖐️

帰りに、仕事とマラソン大会の疲れを癒やすべく『サ活』してから帰宅😄

参加されたランナーの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました✨😄

本日はお疲れ様でした🖐️

●2024年2月11日(日)

アップ1.2キロ マラソン大会30キロ

ダウン0.6キロ 合計31.8キロ

月間累計163キロ 体重70.1キロ

サウナ12分✕3回(スーパー銭湯小山やすらぎの湯)

◎結城シルクカップロードレース(10キロ)(2024-02-18)まであと7日

東京マラソン(フル)(2024-03-03)まであと21日

かすみがうらマラソン(フル)(2024-04-21)まであと70日