ダイエットしてマラソン大会出場を目指すブログ

日々の思いを綴りながら、フルマラソン完走を目指します。体重85キロからのダイエットとマラソン再起を目指すSAIKIです。マラソン、ロードバイク、宇都宮BREX、登山、温泉、サウナ、読書、グルメ、旅行なども綴ります。地元グルメの紹介が多めになっています(笑)

【おやま春マラソン2024】ハーフマラソン試走

今日はポイント練習の位置づけとして、セルフハーフマラソンを実施🖐️

地元のマラソン大会の復活を知ってから、試走するチャンスを狙っていましたが、やっと決行することができました✨😄

過去に入賞したことのある思い入れのある大会(第2回おやま思川ざくらマラソン)なのですが、残念ながら、来年は東京マラソンと被ってしまい出れません💦😭

【大会概要】

おやま春マラソン2024

開催日 2024年3月3日(日)

種目 ハーフ、5キロ、2キロ

​ゲストランナー ​増田明美さん

https://www.oyama-springmarathon.com/

ハーフマラソンコース概要】

スタート地点付近の栃木県立温水プール

スタート後、いつも練習で走っている思川サイクリングロードを南下します✨

網戸大橋を渡って折り返し、田園地帯を抜けて住宅街に入り、間々田八幡宮へ✨

住宅街に入る所は少しだけ登り坂です✨

再び田園地帯を走り、遊歩道に入り、小山市博物館を経由してサイクリングロードに入り、乙女大橋を渡ります😄

ひたすらサイクリングロードを北上して、スタート地点付近の小山総合公園の原っぱがゴール✨

試走してみての感想は、直線が長いサイクリングロードをメインに走るので、道が狭い箇所もありますが、高低差は少ないので走り易いと思います✨また、サイクリングロードは思川桜が植樹されていますので、春先の眺めは最高🌸周回コースではないので、景色を楽しむことができます🖐️

今後、このコースを活用していこうと思います🔥

今日は良い練習になりました🖐️

●2023年12月16日(土)

ハーフマラソンジョグ21.11キロ (2:40:09)

体重69.7キロ 月間累計192キロ